ペンを回す梟

fukrou in JEB 主にペン回し

2022まとめ

あけましておめでとうございます。 コツコツ書いてはいたのですが2022年内に間に合いませんでした。 とりあえずざっくり雑にやっていきます。 ※誤字脱字は見つけたら教えてください、その都度更新します。 ・咲 youtu.be やっと来たぜ宮菜さんCV…と言うこと…

IN THE DUSK 制作後記

こんにちは、fukrouです。 今回はIN THE DUSKの編集後記的な記事となります。まさか私が編集後記なんて書く日が来るとは思わなくてシンプルにびっくりしてます…。 コツコツと書いてはいたのですが全日本ペン回し選手権の審査の都合やCVの撮影などでバタバタ…

2021振り返り

こんにちは、fukrouです。 この一年を雑に振り返りたいと思います。 ・1999CV youtu.be 初めてCVのdirectorをやりました。正直人が集まるか不安でしたが蓋を開けてみればこんなにも多くの動画が集まって本当に感謝。alp、えるまさん、せんとさん、らい、その…

JapEn17thに携わって

こんにちは、fukrouです。 審査員目線で簡単にではありますが感想を書いていきます。 youtu.be 編集 MVP。モーショングラフィックスうますぎるやろ…あと色や明るさの調整であったりカメラワーク、トランジション等見ていて気持ちいい要素しかない。個人的に…

梟BT 作り方

ご無沙汰してます、fukrouです。 WC2020やTeknicaで使用したBTの作り方を聞かれることが多いので記録に残しておきます。 【材料】 ・備長炭 ・Opt(シャーペンタイプ)×2 ・慶弔キャップ×2 ・ICリキッド×2 ・エニボ4ブロック×2 ・厚さの薄いグリップ(本家は…

JapEn2020 感想

こんにちは、fukrouです。 JapEn2020が無事に公開されましたね、初見の人も何度も見た人もとりあえず見ましょう。 youtu.be 感想を書いていこうと思うのですが、その前に一つ。 動画提出していなくて本当に申し訳ありません。 結構出演者予想に私の名前が挙…

2020年 振り返り

こんにちは、fukrouです。 JapEn15thへの出演の喜びの余韻に浸っていたら次のJapEnが明日に迫っていて驚愕しています…そんなこんなで2020年も終わりに近いので簡単にですが一年を振り返っていきたいと思います。 (Advent calendar2020は2回目の参加ですが、…

普段意識している「第一印象」とそのポイント

こんにちは、fukrouです。 今回はとある説を唱えながら私が普段意識していることを書いていこうかと思います。 (あくまで私fukrouの個人的な考えですのであくまで参考までに) ・ペン回し 第一印象でほぼ決まる説。 まず第一印象とは何なのか だいいち‐いん…

SpinningPartyReverse 感想

こんにちは、fukrouです。 今回はSpinningPartyReverseの感想を簡単にですが書いていこうと思います。 youtu.be 【編集】 OPおしゃれ…バラがテカテカするところ良すぎでした。文字だしもエフェクト入ってて好きでした。エンディングの畳みかける感じも鳥肌。…

WC2020 撮影後記と少しだけ感想

こんにちは、fukrouです。 WC2020 R3の動画が無事に公開されたので撮影後期を書いていきます。 私の動画 youtu.be 思っていた以上に皆さんの反応が良くて嬉しいありがとうございます!!!!! 今回も撮影が難航したので嬉しい限りです本当に励みになります… 今回…

WC2020 R1 感想&撮影後記

こんにちは、fukrouです。 先ずはこちら youtu.be この度、WC2020に出場することになりました。今年はこれに全てを捧げるつもりなので、もし宜しければ応援よろしくお願い致します。 久々のブログ更新なので堅苦しくなってしまいましたが感想と自身の動画に…

Anone. 感想

こんにちは、fukrouです。 長かったテストが終わって春休みに突入し、荒んでいた心が徐々に浄化されています。 そんなことより、今回はAnone.の感想を書いていこうかと思います。 Anone.まだ見ていない方も見た人もとりあえず見ましょう↓ youtu.be 凄いの一…

全てを終えて

この時のために全ての時間を犠牲にしてこの勝利のために頑張ってきた ラグビー日本代表 福岡堅樹選手 ずっとこの言葉が心の中にあった。全てが終わった時に私もこう言えるのだろうか、私が今まで犠牲にしてきた時間は、費やした努力は間違いでは無かったのだ…

JapEn15th 感想

こんにちは、fukrouです。 今回はJapEn15thの感想を書いていこうかと思います。(誤字があったらすみません、ご指摘お願いします) 本編はこちらから↓ www.youtube.com 神 これだけでこの記事終わらせていいのではないかと思ってしまうくらいです…言葉が出ま…

10代〜そして20代へ ハイライト編

こんにちは、fukrouです。 気がつけばあっという間に10代が終わり20歳になったばかりの2019年も終わろうとしている。そして何よりJEB fesまで1週間を切っている現状に腹を痛めるしか… そんなこんなで激動の2019年を振り返ろうと思います。一回だと収まりきら…

JAPAN CUP 2019 感想

こんにちは、fukrouです JAPAN CUPで大きな盛り上がりを見せているので感想を書いていこうと思います まだ見ていない方はこちらから YouTube ORIGINAL TRICKER ヤバすぎん!? 全員ヤバすぎる…自分の動画が撮れた際の「これならいけるかも?」という微かな自信…

梟G3 作り方

こんにちは、fukrouです。 以前からツイッターで作り方の質問を多くいただいていたので、梟G3の作り方をまとめておきたいと思います。 黒い方の作り方(JapEn 14th、Editor’s18、Extravaganza等で使用) 【材料】 ・G3×2 ・uni ball air ×1 ・シグノ×2 ・ス…

SpinFest 2019 感想&撮影後記

こんにちは、fukrouです。 とりあえず一言 SpinFest神 まだ見ていない方はこちらから youtu.be 神ですね…思いっきり風邪をひいていたのですが吹き飛びました。自分でも何から書いたらいいのか分からなくなってしまうくらいの内容の濃さだったので ・全体の印…

梟が平成を振り返る

平成最後の記事は、私がペン回し界隈に入ってから感じたことを書いていこうと思います。自分語りとなるとデスマス調で書けなくなるのはご了承ください。そしてめちゃめちゃ長いです。 (それ以前はこちらの記事に書いてあります) 事の始まりは2017年12月某…

自身のペン回しを振り返る

こんにちは、fukrouです。 平成も残りわずかということで、今のスタイルに至った経緯を昔を振り返りながら書いていこうと思います。 参考になるかどうかは分かりませんが当時よく使っていたペンも乗せておきます。 ・歴1~2ヶ月 最強ペン回しやWC12など再生回…

隙あらば自分語り

こんにちは、fukrou です。 ツイッターでとあるハッシュタグが流行っていますが私はいいねされなくてもやります、隙あらば自分語り。 ・小一 覚えていない… ・小二 学校生活はあまり覚えていないが、従兄弟が毒栗にフルーエントソニックを見せられたのがきっ…

Extravaganza 感想 撮影後記

こんにちは、fukrouです。 激アツCVに出演させていただいたので簡単に感想を書いていきます。 youtu.be ・編集 かっこいい…先鋒の方の文字出し、クオリティの高いOP、ペン回しを引き立てるエフェクトなど編集技術の高さを痛感しました。 ・各出演者について …

終わる世界のアルバム 感想&撮影後記

最高に素敵な作品に出演させて頂いたので感想を書いていきます。 本編 → youtu.be ・編集 気合いマシマシとは聞いていましたが予想を超えるクオリティに驚かされました。ストーリー性のある編集はippeiさんにしかできないことだと思うので本当に凄いとしか言…

JapEn 14th -Everlasting Melody- 感想 撮影後記

JapEnの感想を書いていこうと思います。 youtu.be 最高すぎる!!!!!涙が止まらない!!!!! 本当に最高のJapEnだと思います。人生で一番泣いたかもしれません…。素敵すぎるJuliaさんの編集、出演者の皆さんの120%全力のFS、あっという間の四分半でし…

自分のFSランキング

こんにちは、fukrouです。撮影の気分転換となればと思いつつ記事を書いていきます。 今回はTwitterで「自分のFSランキング」というハッシュタグが話題になっていたので、一度Twitterでは取り上げましたがもう一度好きなポイントを挙げながら書いていこうと思…

DADA 感想

とてつもないCVが公開されたので拙い感想ですが書いていこうと思います。 公開当日、風呂から上がってTwitterを見ると「DADA公開」の記事が!PCを起動させパンイチの状態でクォォォォォウメェェェコレヤバイ等奇声をあげながら見ていました。家族の皆様申し訳ありませんでし…

Editors`18 撮影後記

今回は前回言った通りEditors`18の自身の動画について書こうと思います。 私の動画↓ youtu.be 全作品で使っていただけました、ありがとうございます!数あるFSの中から私のものを採用していただけて非常に嬉しく思います。 テーマは「今までにない動き、見せ…

Editors`18 感想

初めてちゃんとした記事を書くので若干緊張していますが先日公開されたEditoes`18の感想を書いていこうと思います ~作品について~ 個人的には「Can`t Sleep」「CONCEIT」「Enchant`」が特に好きでした。もちろん全作品を何度も見たのでそれぞれ書きます。 ・…

ブログ開設

こんにちは、fukrouです。 今後CVなどの感想やペンの作り方などで長文を書く機会が増えると感じてきたのでブログを開設しました。どうぞよろしくお願いします。