ペンを回す梟

fukrou in JEB 主にペン回し

SpinningPartyReverse 感想

こんにちは、fukrouです。

今回はSpinningPartyReverseの感想を簡単にですが書いていこうと思います。

 

youtu.be

 

【編集】

OPおしゃれ…バラがテカテカするところ良すぎでした。文字だしもエフェクト入ってて好きでした。エンディングの畳みかける感じも鳥肌。

 

【出演者への感想】

・Mesiさん

神。序盤の下がりガンマンやガンリバコンボなどガンマン系が強すぎる…変形バクアラ回りすぎててそのまますぐ締めるのも良かったです。最近のMesiさん無双してるなとは思っていましたが改めて上手さを実感しました。

 

・Airiさん

安定のうまさ。これだけ完成度が高いと見てて安心します。序盤落ち着いているなと思っていたら締めでちゃんと裏切ってくれる(いい意味)のも良でした。

 

・aonekoさん

ドクグリ極まってて凄…さりげなく入っている25ピポッドからのガンマンコンボ好きです。インフィで円軌道切ってから畳みかける流れも良かったです、ギュイーンってやつ凄い。

 

・Lakuさん

これやばい…軽快に右手と左手と移り変わっていて見ていて気持ち良かったです。締めの良いテンポからの左手スクエアもgoodでした。

 

・chickenさん

流石のキレ。締めの佐竹ショットは必殺技感があって良かったです。ただ4パスで下がる同じじような流れが二回あったのが気になってしまいました。

 

・Beigeさん

始動の関節インフィや35のシメトリカルが光る構成だったと思います。同じインフィニストでもつなぎで使っている技が私とは全然違うのでこの動画を含めBeigeさんの動画は勉強になるなと改めて感じました。

 

・Reamteaさん

独特のふわふわ感がたまらない…静かなパートにぴったりのFSだなと思いました。技もれんちゃさんらしさが出てて良かったです。代名詞の34グルグルもgood。欲を言うと今後ももっと見たい。

 

・esayaさん

環境や技の完成度は良かったです(1spは職人芸)。ただ、見せ場のバランス技の既視感や中盤の流れを切ってしまっている部分、盛り上がりきらない締めがもったいないなと感じました。見せ場のバランスについては、他の動画でも同じようなネタを使い倒しているので正直見飽きました。バランス技ではない何かを探したり今までの動画と差別化できるようにするなど、見せ場に関しては気を使った方がいいと思います。締めもありきたりな流れだったので、インフィからいきなり締めに入ったり、インフィの大きな動きを生かした締めの入り方にしたりなどもっと工夫すればよくなるのではないかと思いました。

 

・itezaさん

密度高すぎる…前半のゴリゴリ回る感じが好きすぎました。後半のインフィパートも攻めの構成で意表を突かれました、流石です。

 

・Wabiさん

わび節全開で良。中盤の切り返してパって手が開くところが好き。締めの佐竹ショットも安定でした。ただ暗くね…?

 

・monachoさん

画質良すぎてワロタ。一眼レフでの撮影?ハーフフェイクとソニックが光る構成が印象的でした。

 

・fukrou

気合マシマシ

 

・ebanさん

神…技の完成度がCGだし特に一軸絡みの技が上手すぎる…。順回転からクッと切り返してからシャフィーボまでの流れが完璧すぎて昇天しました。eban信者の私にとっては最高の動画でした。

 

 

・自分の動画

youtu.be

 

気合いマシマシ。ありがたいことに招待枠でした。

SPSLのTwitterからDM来た時はびっくりし過ぎてひっくり返りそうになったことを覚えています。ただ時期がwc直後だったためネタが枯渇していて、どうしたもんかなぁと考えた矢先に思いついたのが「WCの集大成」でした。見せ場だったり繋ぎの技はかなりWCから引っ張ってきてます。

見せ場は

・序盤の飛ばす部分

・中盤の泥牛さんwaza

・ハイツアもどき→👌→22の締めの流れ

でした。

飛ばす部分は画面に収めるのが難しかったのですが、この動画だけ奇跡的にフレームインしたのでラッキーでした。中盤は泥牛さんの鏡面反転を上手くインフィで使えないかなと試行錯誤した結果こうなりました。テンポも良くて割とお気に入り。締めの流れはwcで使った👌をいい感じに締めに使えたらなということでああなりました。確かwabi さんとオフしてた時にネタで「飛ばして👌入れんじゃね笑笑」とふさげてやったら偶然できてこのネタが生まれました。いい感じに締めに溶け込んでいるのでこれもお気に入り。

あと、繋ぎの技もちょいわるジャパモを使ったりなどwcで使った技を入れてみました。

動画も割と好評で、Twitterでは200いいねを越えたり沢山のお褒めの言葉をいただけたので嬉しかったです、皆さんありがとうございます。

 

SPSLシリーズはザコテ時代から見ていたCVなので、まさか自分がこの作品に携わることができるとは思ってもいませんでした。素敵な作品に出演できて嬉しい限りでした。scissor'sさんありがとうございました!