ペンを回す梟

fukrou in JEB 主にペン回し

自分のFSランキング

こんにちは、fukrouです。撮影の気分転換となればと思いつつ記事を書いていきます。

今回はTwitterで「自分のFSランキング」というハッシュタグが話題になっていたので、一度Twitterでは取り上げましたがもう一度好きなポイントを挙げながら書いていこうと思います。

 

3位: PSO18 R1

https://youtu.be/qoMVGmttm7U

長めのFSですが全体の流れや構成が好きなのでランクイン。いつもやってるペン飛ばしインフィがかなり綺麗に決まっているのもポイント高め。締め前のコンボも中々お気に入りです。

 

2位: JAPAN CUP 2018  予選

https://youtu.be/uRqv8_0fN5A

かなり構成に時間をかけたFS。時間を見つけてはスマホで撮影して技の取捨選択を繰り返していました。チームメイトであるKobaton君のアドバイスもあり、かなりいいものに仕上がったと思っています。

 

1位: 0+the FINAL

https://youtu.be/O65ud2LT7Gs

我ながら理想的なFSを組めたと思っています。前後のゆっくりとしたインフィ構成とは対照的な中盤の見せ場がかなり効果的に働いたと思っています。今でも自分自身の壁となっています。

 

 惜しくもTOP 3に入らなかったFS

・JAPAN CUP18 準決勝

https://youtu.be/KVwl0w2ow8Y

PSO2回戦と撮影が被り白目剥きながら撮影したことを覚えています。特に凝ったのは5バクから切り返し→インフィと締めのカウンターです。締めは当初普通の2spだったのですがoctopus君から「締め前に切り返しがあるといいかも」というアドバイスからカウンターを入れました、結果かなりウケが良かったのでカウンターを入れたのは大正解でした。octopus君ありがとう!!!

 

・Editors’18 

https://youtu.be/gGK6ruekQmE

いつもとは路線を変えようというコンセプトで作られたFS。無駄な技を極力削ったためいつものFSよりも密度が高いものになったと思っています。PSOで使えず仕舞いに終わってしまったバランス技を採用したのですが思ってた以上に反響があったのが印象的でした。

 

・おp39th

https://youtu.be/GRVlvxneHAE

初めてJEB公式のCV用に組んだFS。憧れのHALさんから招待していただいて、気合を入れて撮影したことを覚えています。エアリアル→インフィの部分が見せ場となっていてまとまりのある構成になったと思います。私の人生を変えてくれたFSなのでかなり思い入れがあります。

 

いかがだったでしょうか?私も自分のFSを見返すのは好きなので楽しい企画でした。

撮影が落ち着いたころになんかしかの記事を書きたいと思います。