ペンを回す梟

fukrou in JEB 主にペン回し

Editors`18 撮影後記

今回は前回言った通りEditors`18の自身の動画について書こうと思います。

私の動画↓

youtu.be

全作品で使っていただけました、ありがとうございます!数あるFSの中から私のものを採用していただけて非常に嬉しく思います。

テーマは「今までにない動き、見せ場」です。序盤の1,2フェイソニから4,5軸へ一気に持っていく部分、中盤の飛ばしてインフィからの切り替えし、〆の静止技の3つが大きな見せ場です。

見せ場が3つあるにあたり撮影は難航しました…(ここだけの話動画募集締め切りの延長にはかなり救われました、あれが無かったら恐らく撮影出来てないです笑笑)。飛ばしてインフィ→切り返しはペンの持つ位置がずれてしまうと次のインフィが汚くなってしまうので撮影しながらコツを掴んでいくという修行のような感覚でやっていました。静止技に至っては完全に運なので綺麗にキメるのが本当に難しかったです。ですが、苦労した甲斐もあり結構評判も良かったので嬉しい限りです。

 

夏休み中にEditors’18の他にも魅力的な作品の募集がいくつもありましたが、Editors’18に絞りました。理由としては、半端なFSを量産して質を落とすよりも質の高いFSを組みたかった、数年ぶりのEditorsということもあり、このようなイベントに参加してみたかったというのが大きいです。Editorsは大きな盛り上がりを見せ、私自身一出演者として、一視聴者として非常に楽しむことができました。

Editorsを企画運営して下さったJC運営の皆様、編集者の皆様、本当にありがとうございました!