ペンを回す梟

fukrou in JEB 主にペン回し

Extravaganza 感想 撮影後記

こんにちは、fukrouです。

激アツCVに出演させていただいたので簡単に感想を書いていきます。

youtu.be

・編集

かっこいい…先鋒の方の文字出し、クオリティの高いOP、ペン回しを引き立てるエフェクトなど編集技術の高さを痛感しました。

 

・各出演者について

altemaさん:カウンターのタイミングやネオサの組み込み方、締めの畳みかけなど全部がツボでした。ここまで貫録を出せる人は限られていると思います。

Schubertさん:最近好きな方!技の安定感、綺麗さどちらも高い水準で行われているのが印象的でした。3バク後のソニック、シザスピ122の部分が個人的に好きでした。

aonekoさん:これは上手い…インフィ→ガンマンコンボの部分が見せ場となっていて見ごたえのあるFSでした。最近なぜかいじられキャラの印象がついていましたが、再び最強ドクグラーとしての印象を与えられたのではないでしょうか。

Areaさん:芸術という名にふさわしいFSだと思いました。美しい手とそれを活かす指使いや技の選択があって初めて成り立つスタイルだと思います、大好きです。

fukrou:空を飛べました…ありがとうございました!詳しくは後ほど書きます。

canna君:覚醒キター!!!!若手とは思えない雰囲気や貫禄を感じました。技の綺麗さや環境にこだわる部分は昔の自分と重なるものを勝手に感じてました。期待してます…マジで。

yasudeさん:上手いからもっと出て欲しいなと思っていた方なので見れて嬉しかったです。4ソニひねリバの際の2軸やシャドウの使い方が好きでした。

kiwiさん:渋い…前半の手起こしのソニックパス固めと後半の伏せ技が対照的な構成でした。他の人には再現できないような雰囲気を持っているのは純粋に羨ましいです。

ennisさん:難易度の高い大技をここまでゆっくり安定して出来る技術力に驚かされました。2軸ちょいちょいから締めへ畳み掛ける流れも最高でした。

los1Celさん:覚醒キター!!!!今まで「上手いけど何かが足りない」という印象でしたが今回の動画はそれを感じませんでした。見せ場の際の手の動かし方や回しに合ったアングルが研究されており、見ていて気持ちよかったです。適度な脱力感を身につければ最強になるのではと思っています、今後に期待しています!

Mevesさん: 圧倒的…詰め込まれたコンボの中でアクセントになっている23チャージや鬼のように畳みかける締めが特に印象的でした。本当に上手いだけにアングル(または手の角度)がもったいないと感じてしまいました。それでもかなり好きなFSです。

Rai君:99年度!!!序盤の伏せガンマンや後半の純回転の流れが良かったです。手を動かす部分と固定する部分のメリハリがつけばさらに良くなると思いました。

Nkさん:ROOKIES9‼︎インフィの使い方やジャパモの入れ方が絶妙で上手く見せ場となっていたと思いました。今後ともCVで見たい人の1人です!

HALさん:かっこいい…初見で見た時は音と会いすぎてて鳥肌が立ちました。キレのある切り返しやFLノーマルからの締めの流れなど見所満載FSだったと思います。

octopus君:ウッッッッマ! これまでのFSは切り返しが多い印象でしたが、これは無駄な切り返しが無く見ていて気持ちいいFSでした。締めのタイ式バクアラの入れ方がかっこよすぎて昇天しました。後、アングルや手の角度も良かったので、いつもの茶色の机でこの角度で見てみたい…。

 

・自分の動画について

youtu.be

見せ場は7~8秒にかけてのエアリアルです。普通の技→インフィ+見せ場→畳みかけという構成を意識してみました。締め付近の完成度が上げきれなかった点は悔しいですが、見せ場の受けがかなり良かったので安心しました。

採用してくれたWabi君に感謝です(締め切りの延長にも応じていただけました、有難い…)。本当にありがとうございました!