ペンを回す梟

fukrou in JEB 主にペン回し

2021振り返り

こんにちは、fukrouです。

この一年を雑に振り返りたいと思います。

 

 

・1999CV

youtu.be

初めてCVのdirectorをやりました。正直人が集まるか不安でしたが蓋を開けてみればこんなにも多くの動画が集まって本当に感謝。alp、えるまさん、せんとさん、らい、そのだ、あいも、ゆあ辺りが個人的には好きでした。MVPは編集のMEL君です本当にお疲れ様…

僕のFSは音ハメを意識しました。FSを組むというよりもダンスの振り付けを考えるに近かったかもしれません。締めは魂。

 

・Dialoge

youtu.be

Raiに招待されて「撮れるかわからんけどやってみます…」と入った結果トンデモ面子が揃ってて頑張らざるを得ない状況に。PSA優勝できて嬉しかったです、久々の優勝🏆

内容はもっと詰めれたかなと言うものでしたが、この時期本当に死にかけていたのでこの時期のベストは出せたのかなと。ただyua AiMoに完全に殺された状態でのlastだったので息をしていません。

PSAが終わった後もこのチームで定期的に通話してたりしていて非常に楽しいのでチームっていいなぁとしみじみ感じてます。

 

・Journey 1st

youtu.be

☕️さんに招待していただきました。ネタなかったので神ペンでゴリ押したらまさかのラストで草。もっと構成練れたらなぁと思いつつも嬉しかったです。

内容はVPコンボプラスちょいインフィみたいな感じです。もっとカメラ近くても良かったですね反省。

 

・In fact

youtu.be

雨兎さん編集いいなぁと思って出しました、久々の公募。(この直後スピンフェスト募集開始して無事爆死)。流石に編集上手いですね、未来のLotusさん的存在な気がします。

内容は低画質で雰囲気重視にしました。動画の尺が流石に長いと感じたのでもうちょいまとめたかったところ。あと白黒編集だったので白サンバだったら完璧だったのでそこは反省というかごめん雨兎さん…

 

 

・Tecnika

youtu.be

是が非でもjoshinさんのCVには出たかったので流石に嬉しかったです。ただ正直なこと言うと海外勢に乗っ取られそうな勢いだったので「大丈夫かJEB」となりました(海外勢が出ることは全然悪いことじゃないです)。もっと皆んなCV出そうぜ!!!もちろん編集は神。

内容は逆👌と締めのタイ式の流れがやりたかった感じでした、結構お気に入りです。

 

・Japan Cup

今回は審査員として参加させていただきました。U18めっちゃエントリーしてくれてるのに対して一般の部大丈夫か!?と思ってたんですけど滑り込みでベテラン勢や旬な方々がエントリーしてくださって感謝…U18は豪華すぎ、未来は明るい。予選のお気に入りはKoViさん、RAIJINGさん、VAINさんImbocdさんShilomiさんでした。決勝は個人的にはtetoraさんがぶっちぎりでした。sututuさんは環境作ってくれ部屋広そうだし。一般の部は一点差レベルの戦いで最後まで頭抱えてましたが総合的に考えてVAINさんを一位にしました。個人的にはKoViさんが予選と決勝の動画が逆だったらKoViさん一位だったので戦略も大事だなと審査しながら感じていました。審査員特別賞はAiMoさんとImbocdさん。AiMoさんは環境ちゃんとしてたら優勝狙えたよというメッセージを込めてノミネート。Imbocdさんは個人的にこういう尖ったスタイルが好きだったので応援の意味も込めてノミネートでした。

 

・a_inst_1

youtu.be

通話してたら「即席作るで〜」と言われたので何でもいいから出そうと思った結果、ナランハで買った棒で釣りまくりました。この棒まーーーーーじで釣りしやすいので超オススメです、1000円くらいしますが今年使った1000円の中で1番良い買い物でした。蓋を開けてみたら俺おもちゃにされてて草、ネタ動画出したから当たり前か…mimiちゃんは神。

 

Yocto size Level / 0% | season Extra Edition |

youtu.be

過去に何度も招待していただいたのにも関わらずタイミングが合わず出れずじまいだったので流石に出さなきゃと思い提出しました。内容なさすぎてごめんなさい…マビマカ作ってはしゃいだ記念みたいな動画です。誰からもいいねされないかなと思ってたら意外と好評で良かった…環境作りは頑張りました。

 

・Dr.grip CV

youtu.be

ドクグリ30周年やしCV企画したら面白そうやなぁっと思ってた矢先に雨兎さんが募集して下さったので提出。ちゃんとしたFS撮ろうと頑張ったのですがドクグリ回し下手すぎて断念、単発に逃げました、許して下さい…

 

・ネオサ1000人記念

youtu.be

配信中動画とれなすぎて単発出したら落選通告されたので、意地とプライドをかけて絞り出しました。レイガン以外はmind beigeのパクリ。トリで嬉しかったです…

 

・JapEn17th

youtu.be

前回のブログでも話しましたがここでも話しときます。

内容としては最近トレンド(かなと勝手に思ってる)の密度ゴリ押しタイプ。👌、タイ式、釣りなど詰めれるだけ詰めた結果、見せ場は全部となりました、時代は脳筋ペン回し(マジで辞めたい)。12秒という短い制約の中では結構まとめられた方なんじゃないかなと思ってます(無駄という無駄を削ったらインフィが消失した)。ただG3で出来れば撮りたかったのですが難易度的にBTでギリギリだったので断念、でも改めてジャペン見ると妥協したのを後悔してます。もう一回上手い族に評価されるペン回しでジャペンのトリとるのが目標です。

あと公開当日このBT無くしました、黒い棒卒業します。

 

・HALA mellow

youtu.be

ジャペンであいりさんめちゃくちゃ頑張って下さったのでそのお礼にと思って提出。ポテチ動画で申し訳ないです…佐竹ショットは頑張りました。

 

 

今年は量より質を重視したつもりですが結構出てて草。CV自体が少なく寂しくは感じましたが、コロナが原因で界隈の雰囲気がなかなか盛り上がらないというのが大きいのか…そろそろ僕も出演するだけでなく、企画だったり作る側だったりでペン回し界隈の盛り上がりに貢献しなければなと強く感じております。

来年はペン回し修行僧になるのと誠実なクズを目指します。それでは皆さん良いお年を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから下は見たい人だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでスクロールしてくださった方ありがとうございます、マジでプラウザバックで大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JapEn良いので見て

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはお世話になっている方向け。

ここまでスクロールしてくださった猛者の皆さんありがとうございます。

単刀直入に言うと、実は私うつ病です。去年の5〜6月くらいから初期症状が出て、それから症状が酷くなったり良くなったりを繰り返し、現在も通院している状況です。原因行ってもしょうがない気がしますが(どうしても気になる方は直接聞いてください)が、正直かなり辛い時間を多く過ごしました。ありがたいことにCVの招待であったり大会やジャペンの審査、私が主催させていただいた1999CVを抱えたり等多くの活動に携わらせていただきました。そんな中で自身がうつ病であると言うのを打ち明けるのは、私を信頼して下さる依頼側であったり日頃お世話になっている方々に不安を与えたり気を使わせてしまうのが怖く中々打ち明けられませんでした。しかし、うつ病が回復傾向にあるのと、今後もCVやイベント等の依頼を受ける立場であること、この先長い付き合いとなるだろう方々との付き合いを考えた時に、事前にこの事情を知っていただけた方がお互い負担をかけずに済むのではないかと言う判断でこのような形でお伝えさせていただきました。辛かった時期の救いはペン回しオフであったり通話であったりしたのでペン回しには本当に助けられたなと思います。特によく誘ってくれた色白さんにはガチで助けられました。なので、自分のできる範囲でペン回し界やお世話になった方々にお礼ができればなと考えております。

ここまで見てくださり本当にありがとうございます。引き続き自分のペースでペン回しを楽しみながら頑張っていければ良いなと考えていますので、今後ともよろしくお願いします。