ペンを回す梟

fukrou in JEB 主にペン回し

WC2020 撮影後記と少しだけ感想

こんにちは、fukrouです。

WC2020 R3の動画が無事に公開されたので撮影後期を書いていきます。

 

私の動画

youtu.be

 

思っていた以上に皆さんの反応が良くて嬉しいありがとうございます!!!!!

今回も撮影が難航したので嬉しい限りです本当に励みになります…

 

今回意識したのは完成度と新しさです。本大会のWipersの審査がかなり完成度の比重が高かったので、無理して難易度を上げるよりは完成度寄りで戦おうという感じになりました。新しさに関しては、今までやったことのない技を見せ場に入れてマンネリ化を防ぐことを意識しました。

 

今回のポイントとしては

見せ場

・4~5秒のカウンター?

・12~13秒のJ14技繰り返しっぽい何か

・締めの伏せ?zcc

です。

一個目はインフィなのかは定かではなかったのですが、インフィと相性が良かったのとあまりやってる人がいなかったので採用。

二個目はJ14技に頼りたいけどそのまま使うわけにはいかなかったので試行錯誤した結果こうなりました。繰り返し動作と言うこともありかなりインパクトが出て個人的にはいい感じになったなと思っています。

三個目は今まであまりやってこなかった伏せ技に挑戦してみました。当初は違う技の予定だったのですがコスパが悪すぎて断念、さらに審査基準の「FSの80%以上がインフィで構成されている」を満たさないといけなかったので、なるべく短くかつインパクトを残すのを考慮してこの締めになりました。発想は泥牛さんの彗星と縦zccで、そういえば伏せのzccはあんまり見たことないなと言うことで採用(丸パクリと言われないかかなり心配していました)。ジャパモっぽいところから締めまでの流れはかなりお気に入りです。

 

そして小ネタ技が

・9秒付近のトラパっぽいインフィ

・16~17秒のシャドウっぽいインフィ

・ジャパモっぽいシメトリカルちょい悪リバ→トスイドノーマル

です。この辺は細かすぎて伝えるのが難しい技達なので、次に動画を見た時に「へぇ~」と思ってくだされば幸いです。

 

ただ反省点としては長い…長すぎる。もう少し削りたかったのですが技量不足のためこれが限界でした…。また従来のFSの組み方の型にはまりすぎていたことも否めないのかなとも思いました。大会終わったら構成勉強しようかなと思います。

 

良かった点

・完成度をギリギリまで上げられた。

・新しいネタを入れることによりマンネリ化は防げた

・伏せでの〆を有効に使えた

 

反省点

・FSが長い

・構成が従来の型にはまりすぎ

 

 

他の人たちの感想(全員ではないですごめんなさい)

・KoViさん

強すぎてニヤニヤしながら見てました。序盤落ち着いた感じかなと思ったら急に精度の高い複雑技がゴリゴリ始まってキタキタキタと言わざるを得ない構成、大きな動きから畳みかける流れは気持ちいいの一言でした。

 

・ennisさん・キョウスケカンバラさん

神タッグ。普通に二人ともやりたい放題(最高の誉め言葉)で最高でした。カンバラさん締めで鬼のように釣ってるし、えにすさん平然とプンカン→パムスピ決めてて凄い。普通に終わるんかなと思っていたらリアルタッグ始まって流石に声出ました…神。

 

・wlaさん

んんんんんん強い…攻めた技のチョイスや構成には思わずうなりました。私が完成度勝負なのに対してオリジナリティと難易度勝負だなと思いました。インフィとはいえ方向性が違うので勝敗はどうなるのか…健闘を祈ります。

 

・tetoraさん

良!!!!環境とペンの相性が良くてとても見やすいのがgood。縦インフィから飛ばすところでタメを作って畳みかける流れも気持ちよくて好きでした。

 

・Leftfingerさん

ンンンンンン強すぎ…オリジナリティの固まりすぎる…。5軸周りの技や関節インフィ等全体的に面白くかなり印象的でした。

 

 

書くことも尽きて来たのでこのあたりで終わりたいと思います。

JEBの健闘を祈ります。